今日は前々から憂鬱で仕方がなかった日。
「飲み会という名の合コン」の日。
・・・のハズだったのですが。

実際行ってみると「合コン」という感じではなく、女性は私を含め3名、男性は2名のこじんまりとした会でお酒もなく「お友達同士でランチをする会に呼んで貰った」感じでした。
もっとガツガツした感じを想像していたんですけどね(笑)。
誘ってくれた子(以下Kりん)、「飲み会」って言っていたんだけどなぁ・・・。
何せKりんは「友達の友達」なので事前に色々リサーチするのも失礼かと思い日程と場所しか聞いていなかったんですよね。

そして特に進展もなく(笑)。
正直、話を聞いていてもちょっと退屈でした(笑)。
自分の気持ちもその場の雰囲気も終始「凪」の状態。
良くもなく、悪くもなく。
とりあえず「憂鬱」が終わってホッとしました。

もっと人に興味を持つようにしないとダメですね。
そんな事を思いました。

帰宅後KりんからLINEが。
来月末にまたお誘いがありました。
次は大学教授とバーベキューだとか。

何だか楽しそうなので参加してみようと思っています。