今日は昔働いていた会社の同僚二人と女子会をして来ました。
彼女達に会うのは9か月振りくらいかな。
3月の入院前に1度会って以来です。

場所は「横浜 NEWオープン」で検索してヒットしたお店。
「NYのブルックリンで一番ホットなレストランの国内2号店」だとか。
パンケーキが有名みたい。

20191109_121801013

どれも素材の味がしっかりしていてとても美味しかったです。
「安い素材を使っていないな」という味(どんな味・笑)がしました。

このメンバーでの女子会は久し振りな事もあり、話はとても盛り上がりました。
気付けば退院後友達との会合は数える程度しか参加していなかったので、とても楽しかったです。

その後皆と別れ自宅で一人になった時、今日自分が話した事を思い返していたら「今自分がやりたいと思っている事」に改めて気付かされました。
友達の前でサラサラと話していました。

「母に心配をかけない為にも早く結婚相手を見つけて幸せになりたい」
「VBAの資格を取って、RPAのスキルを身に付けたい」
「将来的には正社員になって自立(一人暮らし)したい」


特に3番目。
自宅に戻ってから「そうか。私はそんな事を思っているのか。」と自分で言っておきながらちょっと驚いてしまいました(笑)。

入院前まで半年ちょっと婚活をして「(良い年して)実家暮らしな事」があまり良い印象を持たれていない事に何となく気付いていたのと、母がいずれは故郷に戻って暮らしたいと言っていた事、母が故郷に帰省し一時的に一人暮らしになった時の方が規則正しい生活が出来ている事。
そのあたりが自分に「一人暮らしをしたい」と言わせたのかなと思いました。

今日は自分のやりたい事、目標を改めて認識した一日でした。