今日、二次面接を受けた企業からメールがありました。
結果、残念ながら内定をいただく事は出来ませんでした。
(電話でなくメールで連絡がある時点でダメって事ですよね・・・笑)

二次面接が自分的に好感触だったので、「まだ分からないぞ」と言いながら内心「コロナで職場がバタバタしている中、“辞めます”って言い辛いなぁ・・・」なんて思っていたので(笑)ちょっとガッカリしました。

でもいいんです。
受けた会社はサービス業界で祝日が出勤な分今と比べて休日が20日くらい少なくて、朝もとても早い会社でした。
社会人になってからずっと休日の日数はかなり重要視しているので正直入社出来たとしても続けられるだろうか?と心配だったんですよね。
あと、二次面接で自分が応募したポストと違う所への配属を打診され、仕事内容と勤務地にも自分の希望とズレが生じてしまう可能性がありました

それに今回は「全力で頑張った」という思いがあるので、ダメでも後悔はありません。
(一次面接はボロボロだったけど・・・笑)
ダメでちょっとホッとしている自分もいます。

そんなワケで今回は残念な結果となりましたが、諦めずに前を向いて頑張ります。
ただ、コロナ騒動で今の職場も世間もそれどころではない雰囲気なので、ある程度落ち着かないと転職は難しいかな・・・という気がしています。
(転職サイトを見ていても、ヒットするのはいつも募集しているブラック臭のする(笑)企業ばかりです)

仕事のAI化が進んでも少なくともコロナが落ち着くまでは私が契約終了になる事はないと思うので、引き続き転職サイトはちょこちょこ気にしながら、自分の納得のいく企業が見つかるまで地道に探してみようと思います。